練習中の英会話でも習ったものは使って見たい
 包丁だって研げば何か切ってみたくなるように、試す喜びは英語も同じだと感じています。そう考えて街を歩いているつもりなのですが、なかなか外人をキャッチできないでいます。
 そんな折、私の本業で面白い相談が入って来ました。インターネットの仕事なのですが、複数の通信回線を束ねて使うシステム構築の相談でした。
 まず情報集めが肝心です、さっそくインターネットで検索に入りましたが良い情報が出てきません。そこで英語に切替えて情報探しを続けました。ありました、それも今年の3月に書かれた新鮮なものでした。ここからは英語のパワーです、会話ではありませんが、使う能力はほぼ同じです。コンピュータ辞書を引きながら読み進めて行きます。この文献のお陰で取り合えず概略設計が固まり客先へ提案できました。
 インターネット英会話では、英字新聞の読み上げ練習をさせてもらっていますので、最近、英単語を捕らえるスピードの向上を感じます、また声を出しているせいか、頭の中の日本語翻訳が次第に省略されてきたように感じています。

 習ったものは使ってみる、投資した教育費は回収する。請けた仕事もまだ手が付いたばかりですが、できれば、この納品を通じて英語力もステップアップができればと期待しています。


---------------------------------------------
 はじめよう英会話の生活
 http://www.kuboshokai.com/
---------------------------------------------
 海外語学研修なら http://www.az-travel.co.jp/
 AZトラベル&スタディ